人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救急車に祈る

 日曜日の朝、教会の礼拝に向かう車に、このごろは、
東京から来ているT兄弟も一緒に乗って行くようになった。

 T兄弟のお家は、新幹線の線路のすぐそばだそうだ。
新幹線の中からでも、良く気をつけて見ると、自宅が見えるとのこと。

 うちの主人が、「そんなに家の近くを新幹線が通って、
うるさくない?」とたずねた。

 すると、T兄弟は「もう、慣れました。
でも、夜に貨物列車が通ると、ちょっとうるさいです。
それと、救急車の音って、気になりますね。」とのこと。

 主人が、「最近、僕も会社に泊まることが多いんだけど、
救急車の音ってビルの上の階まで上って来るんだよね。
仕方ないから、僕は耳栓を買ったよ。」と言う。

 ところが、T兄弟が言うには「僕は、祈っちゃうんですよね。
その救急車に乗って、今、生死をさまよっているかもしれない人が、
もし僕の父や母だったら・・・・・って思うんですよね。」とのこと。

 全く自己中心的発想で、耳栓まで買ってしまう主人と、
心やさしいT兄弟の受け答えが、何だか対照的で面白かった。
by suzuran-no-nikki | 2008-11-09 21:43 | 教会