人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学生の教会訪問

 先週、教会の裏に住んでいる小学生のY君が、
お友達を何人か連れて教会にやって来たそうだ。
 するとその後から、何とY君の小学校の先生も来られた!!

 授業の一環として、このH町探検というのをする予定で、
この付近にあるお店などを訪問するというもの。
 近く、教会を何グループかに分けて訪問し、
いろいろ質問などをしたいとのことだった。

 Y君は、小学校で「教会って楽しいんだよ!」
といつも言っているそうだ。
 また、賛美の歌なども歌っているようで、
何気に良い証しになっている感じだ。

 うちの近くの小学校でも、近所の神社を訪問したりするから、
そういうこともあっても良いのかもしれない。
 だが、日本の場合、お寺や神社には行っても、教会を訪問する
というのは、今まで、あまり無かったことのように思う。
by suzuran-no-nikki | 2008-10-29 12:09 | 教会