人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝4時半の静かな街

 今日は、上の子の勤務先の幼稚園の運動会だった。
 諸準備があり、朝、まだ始発電車のない時間に
出勤するということで、4時半頃に車で送って行った。

 外はまだ暗く、空には星が光っている。
 いつもは混んでいる道も、どこも渋滞なしでスムーズに走れる。
 まだ、街が寝静まっている中、道路側の街灯だけ明るく光っている。

 上の子の勤務先の幼稚園は、工場地帯のちょっと先にある。
 近くになると、大きなトラックとかが走っていて、
工場では、もう人々が働いているような雰囲気だった。

 上の子の勤務先の幼稚園にも、もう明かりがついている。
 上の子を降ろしての帰り道、ようやく空が明るくなり始めた。
 橋を渡る時に、川の上流を見ると、朝霧にぼんやりと煙っていた。

 まもなく夜明けだ。
by suzuran-no-nikki | 2008-09-23 06:50 | 家族