人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『ポスト』(2007年6月15日号)

この間、うちの十年来使っていた洗濯機が、急に壊れてしまい、
やむをえず、近所のコインランドリーに洗濯に行った。
お店の中は、まあまあ小奇麗だった 。

洗濯を待つ間、置いてあった週刊誌を読んで見た。
ふだんは、あまりこういう雑誌は見ないのだが、
ナンダカいい話を二つ見つけた☆

ひとつは、つい先日5月24日に、99才で亡くなった、
元最高裁長官の藤林益三氏が、19才の時に、
映画“十戒”を観たのがきっかけで、
キリスト教の信仰を持ち、敬虔なクリスチャンとして歩まれた話。

もうひとつは、クリスチャンである曽野綾子さんの
『昼寝するお化け』という文章の中で紹介されていた、
奇跡的に視力が回復した話と、お金が
不思議な方法で与えられた話である 。

チョット目を覆いたくなる様な、
卑猥な写真や記事の合間で見つけた、
二つのさわやかな話だった (*^^)v
by suzuran-no-nikki | 2007-06-08 22:40 | 読書