人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊本の花屋さん

 社会人になってから、毎年、母の日にカーネーションを
送ってくれる息子から、宅急便が届いた。
 今年は、ちょっと高めの胡蝶蘭の花籠だった。

 先日、帰って来た時にも、一人暮らしで、
貯金が出来ないとか言っていたのに、
こんな無駄遣いして…と、少しイライラしながら箱を開けて見ると、
中から、胡蝶蘭の紹介のパンフレット等と一緒に、
可愛い‘くまモン’のシールが出て来た。

 良く見たら、発送元は、“森水木のラン屋さん”という、
熊本県宇城市の花屋さんだった。
 売り上げの一部分が、自動的に熊本地震の支援金になるそうだ。

 なんだ、熊本の復興支援の役にも立ってるいるんだ…
と、チョットうれしかった。
by suzuran-no-nikki | 2016-05-09 08:03 | 家族