人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I牧師先生のお見舞い

 3月2日、日曜日の礼拝が終わって、昼食後に、

教会の10人ほどで、I牧師先生のお見舞いに行った。

 I先生が以前から人工透析に通院されていた病院だ。

 1月末から、入院されているI先生は、

2月1日の長女のMちゃんの結婚式には、車椅子で出席された。

 その後、しばらく前に、個室に移られたとのこと。

 最近は、あまり物も食べられず、体調も良くないそうだ。

 先週は、ちょっと危ない時もあったが、輸血をして、

いくらか良くなったとのこと。

 先週の状況が悪かった時には、
お話される声も聞き取れない様子だったそうだが、
一昨日は、何とかお話も出来て、みんなと会話もされた。

 最後に、みんなで先生のために祈り、先生も祝祷をして下さった。

 病室を出て、周りの部屋を見てみると、

どこの病室にも、それぞれ花の名前がついて絵が描いてあった。

 先生のお部屋は、‘すずらん’だった。


by suzuran-no-nikki | 2014-03-04 16:13 | 教会