人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G大祭

 先週、11月20日~24日に開催された母校のG大祭に行って来た。
 2000年にG大が、東京の北区西ヶ原から、府中の関東村跡地に移転して、いつかは行って見たいと思いつつ、今回初めての訪問となった。


 
 母校とは言うものの、場所が変わり、建物も新しくなって、別の大学のように思われて、何だか、なつかしさは感じられない。
 図書館の一階に展示ギャラリーがあって、そこに昔の大学の写真などがあり、わずかに当時を思い起こさせてくれる。

 
 むしろ、キャンパスツアーの案内をしてくれた大学生の姿に、
今年3月まで大学生だった息子を思い出す。
 どちらも国立大学だということもあって、雰囲気が似ている。
 キャンパスツアーでは、大学構内を一通り案内してもらう。
 研究講義棟から、大学会館、AA研、付属図書館、アゴラグローバル。

 
 午後には、研究講義棟のホールで、今年から学長に就任された、
立石博高学長の “スペインの宮廷画家ベラスケスー歴史家が芸術を語る”
という講演会を拝聴した。

 模擬店の料理も、いくつか買って食べてみた。
スペイン語科のタコス ¥350
 C大のKGKの模擬店のタコスの方が、安くておいしかった気がする。

 その他、中国人留学生学友会 麻辣湯 ¥350 、
マレーシア語科 ナシゴレンとマンゴージュースセット ¥400 など
 それぞれ、国際色豊かで楽しかった。


by suzuran-no-nikki | 2013-11-28 11:45 | 家族