人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなお話

 昨日の日曜日の礼拝には、アメリカから
教団のアジアパシフィック監督のK・A先生をお迎えした。
 メッセージは、基本的でわかりやすいものだった。
 最後に、小さなお話をしますと言った。

  「・・・・・昔々、アメリカのある所に、女の赤ちゃんが生まれました。
 やがて成長して、この子は、悪い行いの女性になりました。
 この女性は、6人の男性との間に6人の子を産みましたが、
 だれとも結婚をしていませんでした。

 ところが、ある時その地方に、宣教師がやって来て、福音を語りました。
 そして、この女性は、イエス・キリストを救い主として信じました。
 その6人の子供達も、クリスチャンになりました。

 そのうちの一人から、12人の子が生まれました。
 また、そのうちの一人から、さらに12人の子が生まれました。
 そして、そのうちの一人から、9人の子が生まれました。
 その6番目の子が、私です・・・・・」

 私は、この小さなお話が、一番印象に残った。
by suzuran-no-nikki | 2011-11-07 16:35 | 教会