人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏風邪

 手話の講習会が終わって家に帰ると、夜の10時くらいになる。
 先週の火曜日、いつものように帰って来ると、駅を出た時に、
ザーッとひどい雨が降ってきた。
 遠くで雷鳴もする。

 さいわい、折りたたみのカサがあったので、
近くのスーパーで、ちょっとお買い物でもして、
雨が小やみになったら帰ろうと思った。

 ところが、そこに行くまでに、もうひざから下がビショビショだった。
 しかも夜のせいか、スーパーの中の冷房が、すごく効いている。
 確かに、お買い物を終わって、外に出た頃には、
雨はほとんど上がっていたが、
それまでに、からだが冷え切ってしまった。

 どうも、それ以来、風邪気味で調子が悪い。
 実は、日曜日あたりは、最悪の体調だった。
 なんとか、通常通りのプログラムを終了して、
その日は、めずらしく下の子に運転してもらって帰宅した。

 風邪薬を飲んだら、今度はそれが胃に来たようで、
今週の火曜日は、手話の講習会の時に、お腹が痛くて大変だった。

 昔は一日で治った風邪が、そのうち2~3日かかるようになり、
最近は1週間くらいしないと治らないのが残念だ。
by suzuran-no-nikki | 2011-09-15 16:30 | 手話