人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種蒔きと刈り入れ

 今朝、たまたま上の子が通りかかった時に、
もうずっと前から使っている祈りのカードを見られてしまった。

 以前、N先生が作って下さった祈りのリストに、名前を書き加えて、
もう古くてボロボロになって来てしまった。

 そこに2006年のクリスマス・ゴスペル・コンサートに来てくれた、
下の子の高校の友達3人の名前がある。

 先日、下の子が久しぶりに連絡をしたら、
そのうちの1人が、何とクリスチャンになっていたそうだ。

 今まで、祈り続けきたリストの中の1人だったので、うれしかった。
 大学1年の時に洗礼を受け、今は松戸の方の教会に通っていると言う。

 最近、ユース達は、千葉駅前の伝道とか、Grace Fastivalとか、
いろいろな種蒔きの活動をがんばっている。

 そうやってがんばっていると、何故だか分からないが、
種蒔きをした所とは違った別の所で、導かれて来る人がいたり、
信仰を持つ人が出て来たりする。
 前から思っていたことなのだが、不思議なことだ。

  「朝のうちにあなたの種を蒔け。夕方も手を放してはいけない。
  あなたは、あれか、これか、どこで成功するのか、知らないからだ。
  二つとも同じようにうまくいくかもわからない。」
                                   (伝道者の書 11:6)
by suzuran-no-nikki | 2010-09-30 10:23 | 教会