人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝での最後のゴスペル賛美

 一昨日の日曜日は、礼拝での最後のゴスペル賛美だった。

 歌った曲は、“You Are Good”, “When I Think About The Lord”, “みことばに生きる”など。

 一昨年の“クリスマス・ゴスペル・ライブ2008”のコンサートを終えてから、
教会でのゴスペル練習はしばらくお休みとなっていた。

 けれども、日曜日の礼拝では、2ヶ月に1回くらいのペースで、
ゴスペルの賛美をしてきた。

 ただ、新しい曲の追加も無く、ここで一区切りつけることになった。
 
 思えば、ゴスペルがブームだった約10年前から、私もゴスペルを歌って来たが、
ここに来て一段落という感じがする。

 ゴスペルを通して、いろいろな人達と知り合えたし、
教団・教派の違うクリスチャンや、またクリスチャンではない人達とも、
主に向かって、一つになって賛美出来たことは、素晴らしい思い出だった。
by suzuran-no-nikki | 2010-04-20 14:29 | ゴスペル