人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南米のM姉妹のインターンシップ予定

 NYのD先生は、今年の夏、日本に来ていくつかの教会で
メッセージをして下さる予定だった。
 私たちも楽しみにしていた。
 けれども、6月に、D先生のひざに癌があることが分かり、
来週8月11日に、その手術をするために、
残念ながら、来日出来なくなった。

 その代わりというわけでもないが、教会のN先生が、
アメリカの神学校に留学していた時に、
かなり間接的だが知り合いだったという
南米のM姉妹の、インターンシップを、
この夏、 うちの教会で受け入れることになった。

 「インターンシップって何?」と若い子達に聞かれて、
教育実習みたいなものだと答えたが、
職場体験といったほうが良いのかもしれない。

 神学校の学生が、夏休みとかに教会に派遣されて、
実際に教会での仕事を体験してみる期間だ。
 M姉妹は、来週8月10日に来日の予定で、
夏の学生キャンプにも一緒に行くらしい。

 ユース達と、楽しい夏の思い出が作れるといいナァ!



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-08-05 16:12 | 教会