人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デボ-ション・ノート

 最近、オーストラリアから帰って来たH姉妹が、
とても可愛い小さなノートを持っていた。
 デボーション・ノートとしても使えそうなノートだ。

 日本だと、こんな素敵なクリスチャン・グッズは、
まだまだ売っているお店も少ないし、手に入りにくい。

 I君は、去年DCATに参加した時にもらった1冊の
デボーション・ノートを活用しているようだ。

 デボーションとは、個人的に聖書を読み、
み言葉について思いをめぐらし、そして祈る時間。

 その日、読んだ聖書の箇所の中から、
心に残った聖句などをこのデボーション・ノートに書きとめる。

 それまでも、信仰は持っていたけれど、
この個人的なデボーションの時間を持つようになって、
I君は自分の信仰が本当に深まったと感じると言っていた。

 I君は、最近“ネヘミヤ記”を読んでいるそうだ。
 もうじき追い越されてしまうかも・・・・・




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-07-27 12:56 | 教会