千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2年間で聖書の通読終了

 昨日、何回目かの聖書通読を終了した。

 いつも、マイペースで読んでいるので、
一体、何年かかったのか分からなかった。

 今回たまたま日記を書いていたので、
日記を見たら、この前に通読終了したのが、
2008年5月28日だという事が分かった。
 だから1回通読するのに、約2年間かかったということだ。

 いろいろな原語でも読んでみたいとも思ったが、
結局は前と同じように、新約1章・旧約1章をベースに読み進め、
時には聖書を開けないような日もあり、
振り返って見たら、2年間近くかかってしまった。

 もう少し速く読みたいなあとも思うけど、
これからもマイペースで読み進めて行こう。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-02-28 22:38 | 教会 | Trackback | Comments(0)