千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ゴスペル( 44 )

ゴスペルの自主練習

今日は第四日曜だったので、
16:30~ゴスペルの自主練習があった。

前回5月12日(土)にやった曲の復習が中心。
今、練習している曲は:
“In The Name Of Jesus”,“I Will Enter His Gates”,
“Lord I Lift Your Name On High”,“High And Lift It Up”,
“Oh,How I Love Jesus” など。

最初の2曲は、午前中の礼拝でも賛美した。

午後の自主練でも、発声の基礎練習から、
ほとんどの曲のディレクションをK姉妹がしてくれて、
K姉妹が大活躍の一日だった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-05-27 17:46 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)
今日から、ゴスペルの土曜日の練習が開始した 。
さわやかな五月晴れのお天気だった 。
自転車で一時間も風を切って来たお友達もいた 。
練習は午後13:30~15:30で、歌声も何だか、さわやかだった♪
いつもは、夕方から暗くなるまでやっていたのに、
今日は、終わっても外が明る~い!!
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-05-12 17:24 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)
津田沼の石橋楽器でやっている、
ヤマハ音楽教室の「ヴォーカル」の体験レッスンに参加して見た。
講師は本間知子先生という方で、
SLIMなボディなのに、歌声はめっちゃめっちゃPOWERFULなのだ!!
腹式呼吸のやり方や、のどの開け方、
英語の歌詞の発音の仕方など、
ポイントを良く抑えた適切な指導だった。
あとの問題は、先立つもの…かな?
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-04-29 17:17 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)
昨日は、第四日曜日だったので、
夕方4:30から教会でゴスペルがあった。
思いっきり声を出して、みんなと綺麗な
ハーモニーが出来た時は、とっても気持ちがいい。
でも昨日は、途中で思いっきり別のパートを歌ってしまって、
ハッと気付いて、あわてて元に戻したが、
そこまで隣の人とハモッていた。
今、練習している曲は、
“I'm Amazed”・“Lord I Lift Your Name On High”など。
このクワイアは結成されて、もうじき3年で、
現在の参加人数は全部で20人位。
5月からは、毎月第二土曜日の午後1:30~
と第四日曜日の午後4:30~になる予定。
 
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-04-23 17:11 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)