千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も‘青葉の森公園’へお花見に

 昨年と同じように、昨日も礼拝の後、みんなで
千葉の‘青葉の森公園’にお花見に行った。
 心配されていた雨も、朝方までで上って、
曇りがちながらも、まずまずのお天気になった。

 今年は、3月下旬に開花宣言をしたものの、寒い日が続いて、
なかなか咲かなかった桜が、ちょうど満開で見ごろを迎えていた。
 そのためか、公園もたくさんの人がお花見に来ていて、
駐車場が渋滞して出入りに時間がかかった。

 桜の花の下にシートを広げて、ゲームをしたり、お菓子を食べたり、
サッカーやバレーボールやバドミントンをしたりした。
 だいぶ日が伸びて、5時を過ぎてもまだ明るかったが、
少し風が冷たくなったので、そろそろ帰ることにした。

 昨年もお花見に来た4月から大学生のS君が、また今年も参加してくれたり、
最近教会に通うようになったAちゃんのお友達のMちゃんが初めて来てくれた。

 今度の日曜日には、キリストの復活を祝うイースター礼拝がある。
 新しい命の息吹を感じる春のひと時を、
楽しく過ごすことが出来て感謝だった。


  「キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、
 私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。」
                     (ローマ6:4)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-04-06 10:28 | 教会