千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家でのお皿洗い

 今週の水曜祈祷会では、春の学生キャンプから帰って来たばかりで、
熱く燃えているユース達が、何人か証しをしてくれた。
 その中での、I君の話。

 キャンプの何日目かに、クリスチャンホームでない、つまり
親がクリスチャンではない家庭の子ども達の集いがあった。
 その時に、I君は母親の救いを、自分が強く願っていることに気付いた。

 けれども今まで、さんざん横柄な態度で過ごして来た自分・・・・・
いまさら、「イエスさまは、あなたを愛しています。」
なんて面と向かって言うことも出来ないし・・・・・

 I君は、祈りつつ考えた末、家でお皿洗いを始めたそうだ。
 I君、それ正解だね!!

  「私たちは、互いに愛し合いましょう。
  愛は神から出ているのです。」
                   (ヨハネⅠ 4:7)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-04-04 10:15 | 教会