千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

合格体験談

  昨晩は、下の子が、高校時代に通っていた塾に、
大学の合格体験談を話しに行った。

 もともと、あまり人前で話をするのが得意ではないし、
ずいぶん断ったらしいのだが、他に人がいないとかで
頼み込まれて了承した。

 来年大学を受験する塾の後輩達の前で発表する。
 与えられた持ち時間は30分間。
 結構長い!!

 準備もなかなか大変だった。
 事前に、何回も塾に行って、話す内容の相談や、
原稿チェック、発表の時に使うパワーポイントの作成等をした。

 当日は、新しく買ったばかりのスーツを持参して行った。
 発表後も質疑応答などがあったようで、だいぶ夜遅くに帰宅した。

 こんなことも、何かの良い体験になればと思う。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/9859548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2009-03-18 08:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)