千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

合格発表

  昨日、国立大学の前期日程2次試験の合格発表があった。
 下の子が、大学まで行って、掲示板で自分の番号を見て来た。

 たぶん、ダメだと言っていたので、連絡をもらっても、
しばらくは信じられなかった。

 何回も、受験番号を確認して、間違いなかった。
 おかげさまで、志望大学に合格。

 祈って下さった方々、本当にありがとうございました。
 そして、ここまで導いて下さった主に感謝します。

 「主の彼に対するあわれみによる。」
                             (創世記19:16)




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/9791062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2009-03-09 07:28 x
おめでとうございます!今朝、起床し~諸々「主婦用事」を(笑)
して・・・パソコンを起動し・・・なんと嬉しいお知らせから
平日がはじまったのでしょう!!
良きスタートラインと共に・・・4月からの大学生活~
主と共に実り豊かな日々となりますように。
(独り言・今大学時代を振り返るともっと楽しみたかったことが
たくさん(笑))
Commented by スズラン at 2009-03-09 09:27 x
>さんびさん☆
ありがとうございます!
みなさまのお祈りと、主のあわれみにより合格出来ました。
とりわけ、さんびさんなどが祈って下さっていたセンター試験が、
まずまずの成績だったのが良かったようです。
でも、たくさんの涙している学生さんもおられる事を覚えます。
下の子も、謙虚な気持ちで4月からの生活をスタートして
ほしいです。
Commented by martha2nd at 2009-03-09 12:17
すばらしい!おめでとうございます!!
国立大学は本当に頭がよくなければ(努力しなければ)受かりませんよね!テストされる科目も多いし。息子さん、よくがんばられましたね。そして支え導いてくださった主に感謝です。
Commented by スズラン at 2009-03-09 15:54 x
>マーサさん☆
感謝いたします(*^_^*)
地元の国立大学なので、決して難関国立大ではありません。
ただ、親としては、学費が私立大学の半分以下で済みますし、
だいぶ助かります(^^ゞ
子どもに高望みしたくなる時がありますが、
この子が生まれて来てくれたことが感謝だという事を
忘れないようにしたいと思っています。
Commented by カモミール at 2009-03-10 22:35 x
息子さんの合格、おめでとうございます!
最近家計簿のチェックをして、やはり単身赴任のための費用の増加のことを覚えました。ゆうくんも国立大学に入れるといいなあ。。。なんてずい分と先のことを言ってますね(^_^;)
我が家も、スズランさんのご家族のように、素敵なクリスチャンホームを築いて行きたいです。
本当に本当に、おめでとうございました\(^O^)/
Commented by スズラン at 2009-03-11 00:14 x
>カモミールさん☆
ありがとうございます!
そして、ゆうくんも2歳のお誕生日おめでとうございます!!
カモミールさんが、ブログに書かれていた
「子どもは神様からの授かり者だと言うけれど、
授かり者ではなくて預かり者。
しっかり育てて、いつの日か神様にお返しするのですよ。」
・・・・・という言葉、素敵ですね。
私も、そう思っていたのですが、ついつい忘れていました。
思い出させて下さって、ありがとうございます(*^_^*)

単身赴任は、二重生活になるので、どうしても支出が増えますよね。
我が家も、主人が高松に単身赴任していた3年間は、
なかなか大変でした(^^ゞ
カモミールさんのお宅もがんばって下さいね。
ゆうくんも、主の豊かな祝福と守りの中を歩めますように。
by suzuran-no-nikki | 2009-03-08 23:24 | 家族 | Trackback | Comments(6)