人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真実の中にある幸せ

 水曜日の祈祷会は、I君の新曲の発表会の場みたいになってきた。
 昨晩も、ちょっとした証しと共に、新しい曲を披露してくれた。

 最近、I君は、聖書の中で「民数記」を読み終わって、
「申命記」というところを読み始めたそうだ。

 そこに、モーセが神から与えられた
“十戒”という10の命令が出て来る。
 「何々してはいけない。」とか。
 「何々しなければならない。」とか・・・・・

 でも、その命令は、私たちが幸せになるようにと、
神から与えられたものだと分かったとのこと。

 主の真実の中にいる時に、幸せになる。
 そういえば、自分ハッピーじゃん!!

 そして、また新しい曲が出来た。
 「主にふれられる時、人は変えられる。
 古きは過ぎ去り、新しく変えられる・・・・・♪」
と言った内容の曲だが、これも題名はまだ無いそうだ。

 「きょう、私が命じておいた主のおきてと命令とを守りなさい。
 あなたも、あなたの後の子孫も、しあわせになり、
 あなたの神、主が永久にあなたに与えようとしておられる地で、
 あなたが長く生き続けるためである。」
                                 (申命記4:40)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-03-05 00:21 | 教会