人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立大学の2次試験

 下の子が、いわゆる記念受験かもしれないけれど、
ある国立大学を受験している。

 2月25日から、国公立大学の2次試験の前期日程が始まった。
 2次試験全体の志願者は過去最少の約47万5000人。
 志願倍率4・8倍とのこと。

 うちの下の子も25日に、ある大学の前期試験に出かけた。
 その日、関東地方は、あいにくの雨模様だった。
 やはり、なかなか難しかったらしい。
 発表は、高校の卒業式の翌日だ。

 おかげさまで私立大学は1~2校合格している。
 だから、主にゆだねて、感謝していれば良いのだろうが、
もう一回、後期試験というのが3月12日にあって、
それが終わるまでは、何となく落ち着かない。
 受験生の生活が結構長いなあ・・・・・

 「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。
 主が成し遂げてくださる。」
                  (詩篇37:5)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-03-04 16:57 | 家族