千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『きよい手を上げ~♪』

 先日の水曜日の祈祷会で、I君がちょっとした証しをしてから、
また、新しい歌を紹介してくれた。

 ギターを持ったI君が、前に立って話し始めた。
「『きよい手を上げ~♪』っていう賛美の歌があるじゃないですか・・・・・?
でも自分は、どうしても、自分の手が、きよい手だとは思えなくて、
この曲に心から入り込めなかったんですよね・・・・・。

だけど、イエス・キリストの十字架の血潮によって、きよめられて、
自分の手もきよいのだと分かって、感謝して歌えるようになりました。」

 そして出来た新しい曲を、ギターを弾きながら歌ってくれた。
十字架のイエス・キリストの愛といった内容の歌だが、題名はまだ無いとのこと。

 また、日曜日の礼拝でも紹介してくれるかもしれないというので楽しみだ。
 (→その後“十字架の愛”という題名で、日曜日の礼拝で紹介された。)



 「だれが、主の山に登りえようか。
 だれが、その聖なる所に立ちえようか。
 手がきよく、心がきよらかな者、
 そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。
 その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。」
                   (詩篇24:3~5)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-02-27 10:48 | 教会