千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ストリートビュー」

 先日の水曜祈祷会後の雑談の時に、
Googleの「ストリートビュー」 の話題が出た。

 地図で検索した場所が、航空写真で実際の建物が見られ、
さらに拡大して、その道路に自分が立っているかのように
風景を360度見ることの出来る機能だ。

 うちの下の子も、今年は大学受験で、知らない所にある学校にも行くので、
時々この「ストリートビュー」で場所を下調べして行っている。

 しばらく前に、ある所を調べていたら、
私が結婚する前に通っていた教会の近くだった。
 それで、チョット足を伸ばして、そこまで「スリートビュー」して見た。
 確か、この山のふもとのこの辺りだったんだけど・・・・・あっ!あった!!

 うっかりしていると通り過ぎでしまいそうな、普通の住宅街の並びに、
普通のお家のような感じで、その教会はあった。
 私のイメージの中では、もっと新しくてきれいだったのだが・・・・・

 考えてみると、私が初めてその教会を訪れたのが、
教会が建って10周年位の頃だった。
 それから計算すると、もうその教会は築40年以上になる。
 古くもなるわけだ。

 こんな小さな教会だったんだとなつかしく思う。
 今の教会は建って、去年で10周年だから、新しくてきれいだ。

 会堂の中も広いし、これから多くの方々に来て頂けるといいな。



クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-02-13 12:02 | 教会