人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F姉妹がホームを訪問

  教会のF姉妹が、月曜日に母のホームを訪問して下さった。
 母は、自分では電話することが出来ないので、
昨日ホームの母の所に行った時に、そのことを知った。

 F姉妹がホームを訪問して下さったのは、2年ぶり位だろうか?
 昨年の秋に、胆石の手術で入院されたりしたせいか、
「だいぶ、やせたねぇ・・・・・。」と母が言っていた。

 F姉妹は、教会が昔あった近くのクリーニング屋さんだ。
 以前は、多くの従業員さんの食事を一手に引き受けて、
お料理の腕を振るったりされて活躍しておられたそうだ。
 今は、家業のクリ―ニング屋さんは、もうご長男夫婦に任せて、
かわいい孫も生まれ、悠々自適の生活のようだ。

 教会が近くにあった頃には、自転車でサーッと来られたものだった。
 10年ほど前に、教会が千葉の方へ移転してからは、なかなか来られない。

 F姉妹の家で飼っている犬は、「イサク」という名前。
 教会で飼っていた「モコ」という犬の子供で、
 今の教会の飼い犬の「ココ」の兄弟。
 かなりのお年寄りの犬だ。


 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-01-30 16:21 | 家族