千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教団の成人式

 今日は、教団の成人式があった。
 今年成人を迎えるのは、合計で10人。

 昨年は、うちの娘も成人式だったので、
その時のことなども思い出して、なつかしかった。

 一人一人名前が呼ばれ、記念品の贈呈があったあと、
牧師先生から祝福のお祈りをしていただいた。

 成人を迎えた青年達の写真のスライドショーや、
昨年成人した、一年先輩からの励ましのメッセージも良かった。

 この青年達の人生がここまで守られたことを感謝し、
今後も主に守られた歩みをすることが出来るように祈る。


  「どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。
 あなたのことばに従ってそれを守ることです。」
                                 (詩篇119:9)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-01-12 22:11 | 教会