人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪とセンター試験

 東京地方では、昨日初雪だった。
 千葉では雨だったが、それでもだいぶ冷え込んだ。

 毎年センター試験の時期になると、大雪で列車が遅れたとか、
そのため試験開始の時間を遅くしたとかニュースになる。
 いつもは聞き流していたのだが、今年は下の子が大学受験となり、
何だか、ひとごとで無くなってしまった。

 けれども、数日前までは暖かくて、先日もホームにいる母の所で、
「今年もそろそろセンター試験の季節だけど、日中はぽかぽかとして、
雪なんか降りそうにないね・・・・・。」と話して帰ったばかりだった。

 そして、なんとその翌日の天気予報は雪!!
 やはり、センター試験の時期には、よく雪が降るのだ。
 いよいよ、来週の土・日にセンター試験の本番を迎える。

 「あなたの道を主にゆだねよ。
  主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」(詩篇37:5)
by suzuran-no-nikki | 2009-01-10 18:04 | 家族