千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「クリスマスって、いったい何じゃいな?」

  先日、母が入居しているホームに行くと、
近所の小学生達がホームを訪問してくれて、
お年寄り一人一人に手作りのクリスマスカードを
プレゼントして、帰ったところだったらしい。

 お年寄りが、もらった飛び出す形のクリスマスカードを
開いたり閉じたりして見ている。

 すると、母の隣のベッドのお婆さんから、
「クリスマス、クリスマスって、いったい何じゃいな?」と聞かれた。

 私が「イエス・キリストの誕生日だと
言われている日ですが・・・・・」と答えると、
 「そうか、誕生日か!!
それじゃ、祝わにゃいかんな・・・・・」と言われた。

 12月下旬には、ホームでもクリスマス会が予定されている。
 祝福されたクリスマス会になるよう、お祈りしたい。

   「きょうダビデの町で、あなたがたのために、
  救い主がお生まれになりました。
  この方こそ主キリストです。」       (ルカ2:11)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-12-13 10:50 | 家族