千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神の戦い

  先日の日曜日のこと、上の子が教会に、お友達を連れて来たのだが、
イベントの準備等があり、なかなかお友達と話す時間がとれずに、
そのお友達が寂しそうにしていた。

 ちょうどその時、T兄弟がそのお友達をフォローしてくれた。
 あとで、上の子がT兄弟にお礼を言ったら、
「大丈夫だよ。この戦いは、神の戦いだから。」
と言ってくれたのが、心に残ったとのこと。

 T兄弟も、しばらく前に、自分が導こうとしている人に対して、
あまり頑張りすぎて、疲れてしまったことがあったようだ。
 それで、最終的には「神の戦い」だと思われたのかもしれない。

 今は、教会の皆で、クリスマスのチラシ配り等をしているが、
一生懸命配っていると、不思議とその場所ではない所から、
人が導かれて来たりすることがある。
 そんな時にも、これは「神の戦い」なのだと思う。

  「あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。
 気落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、
 神の戦いであるから。」(歴代誌Ⅱ20:15)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-12-10 13:41 | 教会