千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

約束の虹

  昨日は、F先生の奥様が入院されて危篤だと聞いて、
九十九里の方のA病院までお見舞いに行って来た。
 残念ながら、もうすでに意識は無く、
多くの装置が取り付けられた姿は痛々しかった。
 主人とふたりで、枕元でお祈りをして帰った。

 帰りがけに、F先生がチョットだけ
近くの犬吠埼を案内して下さった。
 それまで晴れていた空に黒い雲が立ち込め、
何だか暗くなってきたと思ったら、
大粒の雨が降り出した。

 しばらく車を走らせて木立を抜けた時、止み間から、
とっても綺麗な大きな丸い虹が現われた。
 こんな空一杯にかかる壮大な虹を見たのは、生まれて初めてだ!!

 ノアの洪水の後、神と人とが和解した折りに、
空にかかった約束の虹のようだ。
 七色に透き通って輝いて見えるその虹は、
まるで天の御国につながる清らかな階段みたいだった。

 F先生が、フトつぶやいて言われた。
「ここをKちゃんに上らせてあげたい・・・・・。」
 心から奥様を愛しておられるF先生だった。


  「わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。
 それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。」(創世記9:13)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-11-30 20:08 | 教会