千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後のゴスペル練習と‘健康バイキング’

 今日は、今まで約3年半にわたって指導に来てくれていた
ディレクターのりょさんが来られる最後のゴスペル練習だった。

 まず、12:30~13:30 ディレクション・クリニックで、
今度の“クリスマス・ゴスペル・ライブ”でそれぞれ指揮をする曲を教えてもらった。
 やっぱり、りょさんが指揮するように華やかには出来ないが、何とかがんばろう!!

 それから、14:00~15:30が りょさんが教えてくださる、最後のゴスペル練習で、
“クリスマス・ゴスペル・ライブ”の曲の仕上げをした。
 これからは、自主運営という形になるが、最もよい方法で続けられるよう、
みんなで祈りつつ、今後のことは検討中。

 そして、今日は練習終了後に、みんなでりょさんを囲んで、
近くの‘健康バイキング’のレストランで食事をした。

 ‘健康バイキング’ってどんな所かと、知っている人に聞いてみたら、
「‘がんもどき’・・・とか‘きんぴらごぼう’・・・とか、‘豆腐のハンバーグ’・・・」
といった話で、初めは地味な印象だった。

 けれども、実際行って見ると、お寿司もあるし、てんぷらもあるし、
サラダやデザートも豊富で、意外とヘルシーで美味しいメニューだった。
 今日は、クリスマスの飾りつけ等もおしゃれにしてあって、雰囲気も良かった。

 しばしの食事と歓談のあと、最後にみんなから、
一人づつ、りょさんに感謝の言葉を述べた。
 りょさん、これからも、たまには千葉に来て下さいね。
 今まで、本当にありがとうございました!!
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-11-22 22:19 | ゴスペル