千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CD“Preciousー大切なあなたへー”(T教会制作)

 昨日の祈祷会の帰りは、車で、T教会が制作したCD
“Precious-大切なあなたへー”を聴きながら帰った。

 まず、K姉妹の美しい讃美の曲のピアノの演奏があり、
そのあとY牧師先生のメッセージが入っている。
 最後に、聖書のみ言葉の朗読もある。

 東京にある同じ教団のT教会とは、たまに聖会の時などに一緒になるが、
牧師のY先生は、たいてい講師の先生の通訳とかをされていて、
本人がどうしてクリスチャンになったのか、今まで聞く機会がなかった。

 Y先生のメッセ-ジは、最初にカール・ブッセの詩の朗読から始まる。
 『山のあなたの空遠く、幸い住むと人の言う・・・・・』

 Y先生は、高校生の時から、人は何故この地上に存在するのか
といった事に疑問を持っていたそうだ。

 大学の2年生の時に、ある友人が英会話教室をキッカケに
教会に通うようになり、洗礼を受けてクリスチャンになった。

 その友人から熱心に誘われて、Y先生も教会に行くようになる。
 そして、しばらくして信仰を持つ決心をした時に、暖かな神の臨在に包まれ、
それからは、心が喜びに満たされ、充実した人生を歩んでいるとのこと。

 とっても素敵でなジャケットに入っていて、これからクリスマスにかけて、
お友達などにプレゼントするのに最適なCDだと思う。

 残念ながら非売品のようだが、教会では4枚1000円で入手できる。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-11-20 19:10 | 教会