千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山本香織さんのストリート・ライブ

  昨日は、‘日曜は船橋駅にて3時半からストリート’という、
ゴスペルシンガーの山本香織さんのHPの案内を見て、
少し早めに教会から帰って来て、ライブに行って見た。

 途中、車の渋滞があって、船橋駅に着いたのは、もう4時半に近かった。
 もう終わっちゃったかなぁと思って、小走りに駅の方面に向かう。

 すると、先の方から歌声が聞こえて来る。
 ちょうど、JR船橋駅を降りて、東武デパートに入るあたりで、
ライブをしているのを見つけた。
 よかった!! 間に合った・・・・・

 船橋バプテスト教会の看板を立てかけて、メンバー5~6人が
一緒に、クリスマスソングなどを交えながら、歌っている♪
 山本香織さんの歌声は澄んでいて、とっても素敵だった。

 その周りを、数人の人が取り囲んで聴いている。
 駅から出てきた人々も、何気に振り返って見る。
 ある人は、しばらく足を止めて、歌に聴き入っている。

 “きよしこの夜”などのクリスマスソングは、季節でもあり、
人々の耳にも親しんでいるためか、多くの人が聴いていた。

 冷たい小雨の降る中、野外でのストリート・ライブは、
終わった時には、もう5時半くらいになっていた。

 外は寒いけれど、そこだけは光が当たっているような、
心がホッと出来るような、暖かな場所だった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-11-17 10:41 | ゴスペル