千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009・年賀状の写真撮影

 我が家では毎年、年賀状は家族写真をとっている。

 今年は、それぞれが忙しくて、なかなか全員が揃うのが難しく、
いっそ皆で教会の前でとろうかとも思った。

 三連休最後の日の早朝に、何とか皆で時間の都合をつけて、
車で幕張方面に写真撮影に行った。

 休日とはいえ、高層ビルが立ち並ぶオフィス街には、
出勤するらしいサラリーマンの姿がちらほら見える。

 ちょっと曇り空ながら、無事に写真撮影を終了し、
久しぶりに家族そろって、朝マックした。

 朝食をしながら、「たまには家族で旅行でもしたいね・・・・」
といった話も出たけれども、
次に行けるとしたら、下の子の受験が終ってからかな・・・・・?

  「一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、
 ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」 
                               (箴言17:1)
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8761399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2008-10-15 14:56 x
昨年、お年賀状は「ご家族のお写真で・・」という日記を
拝読し、一言二言コメントさせて頂いた覚えもあり~
文字通り、スズランさんとネット上、2年目の歩みをさせて
頂いているのだなぁと~(*^.^*)。

しかし「いっそ教会の前でみんなで」・・・
きっとこのフレーズ、ご家族の中でノンクリスチャンが
いらっしゃる方には「きらきら」と光るフレーズでしょうね~!

我が家は子どものいない夫妻ですが、そして
しいていえば、私はキリスト者である男性との結婚を
選択しましたが、

家族の中で、教会生活が「家庭生活」に溶け込んでいる
ことって本当はもっともっと感謝しなくては
いけないことなんだなぁ・・と、スズランさんの日記を通して
「感謝項目」が与えられました(*^.^*) ありがとうございます!

Commented by スズラン at 2008-10-15 16:51 x
>さんびさん☆
今年も、また年賀状の準備を始める
季節になりました。
さんびさんとの歩みも、2年目を迎えて、
いろいろな気付きをさせていただき、
いつも支えていただいて、本当に感謝です(*^_^*)

今どき、家族全員で写真を撮るなんてと、
上の子が職場でビックリされたそうです。
確かに、二十才の娘や、高校生の息子が
親に付いて来るのは、めずらしいことかも
しれませんね(^^ゞ

我が家では、もう毎年恒例になってしまっているので、
自然に付いて来てしまったのでしょうが、そんなことも
考えたら「感謝項目」なんでしょうね。

私は、よく口ぐせで「すみません」といってしまうのですが、
うちの子に「そこを、ありがとうと言いかえた方がイイよ。」
と注意されたことがあります。

毎日の生活の中でも、なるべく「感謝項目」探しを
して行きたいと思います(*^^)v
Commented by カモミール at 2008-10-17 22:58 x
年賀状には家族写真♪いいですね!
我が家もそうしていますが、スズランさんのところはもうお子さんも大きいのですよね。それでも一緒に撮っていらっしゃって、素敵だなと思いました。
そろそろ家も撮らなくては^^
Commented by スズラン at 2008-10-18 01:07 x
>カモミールさん☆
カモミールさんのおうちも、家族写真なんですか?
いつも心あたたまる綺麗なお写真をとられるカモミールさん。
きっと、年賀状も素敵なお写真なんでしょうね。
どんな年賀状なのか、拝見してみたいです(*^_^*)
by suzuran-no-nikki | 2008-10-15 13:02 | 家族 | Trackback | Comments(4)