千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵本シリーズ その② 『Rちゃん』

e0123206_9145159.jpg
 その② 『Rちゃん』  スズラン作  1991年3月

 上の子が生まれた時の記録。
 昭和62年12月12日生まれ。

 名前の由来や、生まれた時の様子、初めて歩いた時のこと、
好きだった遊びや、下の子が生まれてお姉ちゃんになるまで。

e0123206_915448.jpg


e0123206_911383.jpg

 最後のページにママからの手紙付き。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8693124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カモミール at 2008-10-01 15:50 x
スズランさん、なんて素敵な絵本なのでしょう\(^O^)/
その時その時のスズランさんの愛情がたくさん込められているのですね。
定価10万円、私も微笑ましくなってしまいました。それ以上の価値のある、世界でたった一つの絵本ですね。
私は絵を書くのが本当に苦手で、尊敬してしまいます!

ずい分前にスズランさんのブログで、車や家が神様のために用いられてきたことへの感謝のようなことが書かれていたことがあり、私もスズランさんのように、家も車も、すべてのものが神様に用いられたいなあと思いました。普段なかなかこちらにコメントできなくてごめんなさい。すごく遅い反応ですが、お伝えしたくて書きました☆
今、ここに、「私の集う教会は小さくて、なかなか人が増えていかなくて、家庭集会とか車で誰かを送迎するとか、そのような機会がなかなかもてそうにない」と書こうと思ったのですが(書いちゃってますが(^_^;))、そんなことは神様の目から見たら小さなことですね。私がどうしたいのか、どうしたらいいのか、神様に率直に希望をお伝えすればいいんですよね。御心に叶うときにちゃんと神様は導いてくださいますものね☆
Commented by さんび at 2008-10-01 17:23 x
最後のページにママからの手紙つき・・・の文章に
たどりついた時には目になみだがじ~ん・・・!

カモミールさんが絵が苦手・・と記されていらっしゃいますが
まったく自慢になりませんが苦笑私は、超苦手で・・・・・

素敵な、世界でONLY ONE の宝物をネット上で
シャアーしてくださり有難うございます。感謝します♪
Commented by スズラン at 2008-10-01 18:33 x
>カモミールさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
身に余る、おほめの言葉に、恐縮しております。

カモミールさんは、お写真がとても上手です。
どのお写真も、センスが良くて、楽しくて、
何回も見に行ったりしてしまいます(^^ゞ
そのお写真を集めて、いつか写真集
でも作られたらどうでしょうか・・・・・?
きっと素敵な写真集が出来ると思います(*^^)v

>「私の集う教会は小さくて、なかなか人が増えていかなくて・・・
うちの教会も、まだまだ十分に小さくて、なかなか人も
増えていきません・・・・・
いろいろと思い悩むこともありますが、それぞれの場で、
祈りつつ主に仕えて行きたいと思います。

カモミールさんも、ご主人の急な転勤などで
大変なことと思いますが、主がカモミールさん
のご一家を豊かに祝福し、
導いて下さいますようにお祈りします。

どうぞ、またお気軽にお立ち寄り下さり、
気が向いたら、コメントして下さいね。
Commented by スズラン at 2008-10-01 18:43 x
>さんびさん☆
私も、年を取るにつれて(?)涙もろくなり、
最近はちょっとしたことでも泣いてしまうことがあります。
それだけ、いろいろなことに感動できる心が与えられて
いるんだと感謝していますが・・・・・(^^ゞ

ほんとうは手紙の文章もチョット気に入っているのですが、
個人名とかがあるので掲載するのは差し控えました。

こんな拙絵本を、ネットをとおして、みなさんに見て頂く
機会があるなんて、昔は想像もしていませんでした。
お恥ずかしい作品ですが、みなさんにコメントして頂いて、
うれしいです(*^_^*)
by suzuran-no-nikki | 2008-10-01 09:22 | 子育て | Trackback | Comments(4)