千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵本シリーズ その① 『Rちゃんふねにのる』

 子供達が小さかった頃、N公民館に“絵本を作る会”
というサークルがあり、しばらく参加していた。

 そのときに作った絵本から、少しだけご紹介。

 その① 『Rちゃんふねにのる』 スズラン作 1991年8月
e0123206_064760.jpg

 ママさん教室でお友達になった、3人のお母さんと子供達で、
初めて、水上バスという船に乗って“浜離宮“という所まで行った。

 皆でおいしいお弁当を食べて、近くにいた鳩にえさをやったりして、
しばらく遊んで帰って来た。

 家からは、かなり遠かったので、
帰り道では、上の子が疲れてしまって、
歩くのを嫌がって大変だった。

 上の子が3才、下の子がまだ1才だった頃の、楽しい思い出。
e0123206_072794.jpg
e0123206_08372.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8687354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2008-09-30 08:30 x
定価~10万円・・・(笑)
でも、しいて金額の事を言えば、金額がつけられない貴重な
絵本ですね。実はわが夢(そして一生「夢」で終わりそう(涙))は
絵本作り。しかし私は絵が描けないのです。(これが夢で終わる
ひとつの始めの一歩のつまづき(;O;))

本の「つくり」そのものもとっても本格的ですね~!
いつか又、絵本づくり活動を復活?なさるヴィジョンは
おありですか?お仲間にいれていただきたいなぁ!
Commented by スズラン at 2008-09-30 12:15 x
>さんびさん☆
定価~10万円・・・に目を留めていただき、
ありがとうございます(^^ゞ
そのころの私にとっては、結構高価だったのです(笑)

こんな、お恥ずかしい作品ですが、
見ていただけて感謝です。

さんびさんも、素敵なイラストを描かれる
すずらんさん(私ではなく、ひらがなのすずらんさんです。)
と共同製作で絵本作りとか、どうでしょうか・・・・・?
きっと、すばらしい絵本が出来ると思いますよ(*^^)v

さんびさんも、心身ともにいろいろと大変な中での、
コメントありがとうございます。
急に冷え込んできました。
どうぞ、くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。
by suzuran-no-nikki | 2008-09-30 00:10 | 子育て | Trackback | Comments(2)