千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3ヶ月ぶりのゴスペル練習

 今日は、約3ヶ月ぶりにゴスペルの練習があった。

 練習が始まる前に、ゴスペルのスタッフで、
クリスマス・コンサートの打ち合わせのミーティングをし、
今年のクリスマスに歌う予定の曲を選んだ。

 今年のクリスマス・コンサートは、12月23日(火・祝)の予定。
 曲目は以下のとおり (合計で全6曲、順不同) :
 ① O Come O Come Immanuel (久しく待ちにし)
 ② O Come All Ye Faithful (いざもろとも主を拝せよ)
 ③ Silent Night
 ④ Joy To The World
 ⑤ When I Think About The Lord
 ⑥ 荒野の果てに

 ①~④は、去年も歌ったのと同じ曲で、意外と覚えていた。
 ⑤は、今年に入ってからやった曲で、⑥は新曲だ。
 今日は、このうちの4曲を練習した。

 今日はなんと、テナーにkobaちゃんが初めて来てくれた。
 もしkobaちゃんが来てくれなかったら、テナーはN先生一人になるところだった。

 練習後のお茶の時に、私が「ミシュランしに来たんだよ・・・・・」と言うと、
kobaちゃんが「そんなことない。どのクワイアも、主の前に最高ですから!!」
と言ってくれた言葉に感動した!!
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8675544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-09-27 18:10 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)