千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3日間の研修の仕事

 9月16日(火)~18日(木)の3日間、
今年も中国の研修生を連れて、C社に研修に行った。
 初日から、接近している台風の影響もあって、
時折強い雨が降る、あいにくのお天気。

 京葉線のK駅北口のバス停で待ち合わせて、
ワンコイン・バスという100円で乗れるバスでC社に向かう。
 C社は、アメリカ資本の大型倉庫店で、
いつもながら、その商品や陳列棚のビッグ・サイズに圧倒される。
 従業員には、外国人も多く、自由な雰囲気だ。

 午前中は、会社紹介のビデオを見せてもらい、
オリエンテーションを受ける。
 午後から、レジのアシスタントの仕事の研修をする。

 終業少し前、どこかで見たことがある顔だなあと思ったら、
教会のK姉妹とお母さんがお買い物に来られていた。
 向こうもビックリした顔で見ていた!!

 研修生は、素敵な笑顔のMさん、細かい気配りの出来るEさん、
若くて明るいYさんの3人。
 研修はなかなか大変だったが、3日間が終わって、
この3人に、もう会えないのかと思うと、ちょっぴり寂しい・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8637324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-09-19 17:48 | 中国語 | Trackback | Comments(0)