千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

敬老の日

 今日は敬老の日だったので、
上の子と両家のおばあちゃんを訪問した。

 まず、ホームにいる私の母を訪問した。
 久しぶりに、上の子と一緒に行ったので、とても喜んでくれた。
 午前中に、うちの教会のN先生ご夫妻が来て下さったとのこと。

 次に、主人の実家の義母を訪問した。
 こちらも、上の子が訪問するのは久しぶりだったので、とても喜んでくれた。
 やはり午前中に、義母の教会の婦人会の方が3名ほど、来て下さったとのこと。

 最後に、近くに住んでいて、教会にしばらく来られていないF姉妹の所に、
教会の婦人会からの、敬老のお祝いのプレゼントを持って行った。

 この春、就職してから、仕事が超多忙で、心がカサカサだった上の子も、
いろいろな人を訪問し、見舞うことを通し、むしろ自分の心が潤されたようだ。

  「あなたがたは、・・・・・わたしが病気をした時、わたしを見舞い、
わたしが牢にいたとき、わたしをたずねてくれた」
                              (マタイ25:36)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-09-15 22:04 | 家族