千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オープン・キャンパス(つづき)

 オープン・キャンパスに行った時に、模擬授業というのがあった。
 大きな階段状の椅子席の教室だった。
 こんな教室で授業を受けるのは、何十年ぶりだろう?
 いつの間にか、気分は大学時代にタイムスリップしていた。

 あの頃は、何気なく受けていた授業が、
今はとても新鮮に感じる。
 いろいろなことを学べるって、感謝なことだったんだなぁ・・・・・

 学生達が行きかう駅までの帰り道。
 通り沿いに、一軒の古びた喫茶店があった。
 昔、こんなお店で、友人とお茶を飲みながら、
いつまでも話をしていた頃を思い出した。

 お金はなかったかもしれないが、時間と夢はたくさんあった。
 もしも・・・・・あの頃に戻れたら、
私は、今と同じ人生を歩むだろうか・・・・・?
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-08-02 19:31 | 子育て