千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼なじみの思い出

  先日、ある方から、ピンクや緑の色鮮やかな、
ゼリーのお菓子を頂いた。
 可愛い象さんの形をしていて、よく見ると英語で
“Thailand”と書いてある。
 タイの国のお菓子なのだと分かった。

e0123206_10254362.jpg


 この象の形のゼリーのお菓子を食べながら、昔々のことを思い出した。

 まだ小学生だったころ、近所にA君という男の子がいた。

 私は転校生で、あまり友達もいなかったせいもあり、
近所だったその子とは良く遊んでいた。
 優しい男の子で、ふつうに女の子同士のような友達だった。

 中学生くらいになって、ある男の子から
「好きな子がいるのか?」と聞かれて、
とっさに思い浮かばなかったので、A君の名前をあげたら、
「そのAって、どんなやつだ!!」とマジで切れられて、
チョットあせったことがある。

 大きくなってからは、A君とはもうずっと会っていない。

A君は、その後、とある裕福なタイの宝石商の娘さんと結婚したと、
風の便りに聞いた。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8389605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2008-07-30 14:32 x
スズランさんに
 >好きな子がいるの?とQした男の子は
何を隠そう・・・スズランさん♪らぶ♪だったのでしょうね(*^.^*)
Aくんに嫉妬したのではないかしらん。
スズランさんとAくんは、ごく普通のお友達でいらしたとしても
その男の子さんは「しっと・めらめら」
だったのでしょうね~。

その男の子さんとはおとな?になってから再会なさったり
ネットなどで偶然?お写真をみかけた事はおありですか?

我らの年齢になると、男性は、社会の中で責任ある
立場になられている方も・・・少なからず。
私時々あっとランダムに、好きだった(爆)男の子や、
男女という感情抜きに、仲良しだった男の子の
会社(勤め先がわかっている場合)あるいは珍しい
お名前ですと名前だけでもgoogle検索かけると
「うお~~~~」!!!写真つきで検索ヒットすることが
あります。(私は検索サイトを用いて何しているのでしょう・・・爆笑)

そして、自分のことはたなにあげて、「年輪」が経たことに
び~っくりすることも・・(^_^;)スズランさんの甘い思い出?の
お分かち合い、感謝します♪
Commented by スズラン at 2008-07-30 15:26 x
>さんびさん☆
こんなお恥ずかしい記事にお付き合いいただき、
コメントまでいただき、ありがとうございます。

ブログの日記というのは、思わぬ方が読んでいらしたり
することがあるので、十分に気を付けて書かなければ、
と常日頃から思っています。
記事に載せた方の、ご迷惑になったり、傷付けたりしない
ように、いつも祈りつつ日記を書いています。
それでも、たまにうっかりした事を書いてしまって、
申し訳なく思うこともあります。

今回の記事も、どうしようかと迷ったのですが、
もう何十年もたっていますから(!!)、
当然もう時効ですよね・・・・・

そんな「年輪」を経てしまった自分に愕然とする
ような思いもありますが・・・・・

google検索の使い方に、そんな方法もあるんですね。
私も今度、やってみます(*^^)v
by suzuran-no-nikki | 2008-07-30 10:33 | 家族 | Trackback | Comments(2)