千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のアイロンかけ

 東京地方では、昨日までで連続10日間の真夏日とのことで、猛暑が続いている。
 今日も、最高気温は30℃を超える予報で、記録はまだまだ続きそうだ。
 暑さに弱い私は、もうすでにチョット夏ばて気味だ。

 夏の苦手な家事にアイロンかけがある。
 主人の会社のワイシャツと、下の子の高校のワイシャツ、
それから上の子が幼稚園で勤務する時のエプロン等々、
毎日何枚かアイロンかけをする。

 朝早く、涼しいうちにやってしまわないと、もう暑くて出来なくなる。
 それでも、どうしてもやる必要があるときは、
クーラーでもかけてやらないと、 汗びしょになってしまう。
 今朝も、朝一番でアイロンかけは済ませた。

 この猛暑の中、少し涼しい気分にさせてくれる、
今、私がお気に入りの曲がある。

 “You Raise Me Up” (ユー・レイズ・ミー・アップ)という
荒川静香さんが、2006年トリノオリンピックのフィギュアスケートで、
金メダルを受賞した時の、エキシビションで採用された曲だ♪

 銀盤を舞う、荒川静香さんの爽やかな舞いと共に、
流れる感動的な曲。

 そのスケート・リンクから、涼やかな一陣の風が
吹き抜けるような思いにさせてくれる。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-07-22 11:33 | 家族