千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

裏磐梯の保養所

 関東地方も昨日、梅雨明けしたということで、連日暑い日が続いている。
 こう暑い日が続くと、涼しかった福島の裏磐梯の保養所を思い出す。

 主人の会社には、何ヶ所か保養所があって、
箱根や裏磐梯は、夏は涼しいだけでもご馳走だった。
 その上、食事も豪華で、チョット食べ切れない位のお料理が出る。
何回か、家族旅行で夏休みに利用した。

 ハイキングをしたり、自転車を借りてサイクリングをしたり、
近くの湖でボ-トに乗って魚釣りをしたり、
夜はレンゲ沼という所に蛍を見に行ったりもした。

 悲しかった思い出もある。
 5年ほど前の夏、五色沼という所を散策していた時に、
教会の長老の一人だったK兄弟が、
突然、天に召されたとの知らせが入った。
 その時は、旅行の最終日を繰り上げて帰宅して、
前夜式と葬儀に参列した。

 一昨年は上の子が短大、下の子が高校に入学が決まって、
春休みに、初めて雪の裏磐梯を訪れ、家族でスキーにも行った。

 今年は、下の子が大学受験だし、
残念ながら、しばらく家族旅行は無理そうだ。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8337138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-07-20 23:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)