千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柏の国立がんセンター

 今日は、柏の国立がんセンターに義姉さんのお見舞いに行って来た。

 家から30kmほどあり、少し迷ったので2時間くらいかかった。
 柏の葉公園という緑豊かな公園のそばにある。

 なかなか大きくてきれいな建物だ。
 義姉さんは6階に入院していた。
 プライバシーの問題から、病室の入口に名前を掲示しないそうだ。

 明るいし清潔感があって、手術を受けるにも安心そうだと思う。
 ホスピス的な役割をする、緩和ケアの施設もあると言う。

 わりと早期に発見できたので、部分切除の手術で、
1週間もすれば退院できるそうだ。
 来週の火曜日に手術の予定とのこと。

 しばらくぶりで会ったので、いろいろとお話をして、
最後に、共にお祈りして、病室を後にした。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-06-21 22:06 | 家族