千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

N大学のキャンパスツアー

 今日は、下の子と東京のN大学のキャンパスツアーに行って来た。
 梅雨の晴れ間で、お天気は良すぎるくらいの快晴だった。

 我が家から、三つの路線を乗り継いで約1時間半かかった。
 自宅通学できる、ぎりぎりの範囲かなあと思われる大学だ。

 校門を入ると、在校生が何人か立っていて、キャンパスツアーの受付までの
道案内などをしてくれている。
 冷たい飲み物を1本プレゼントしてくれた。

 キャンパスツアーは15人程度集まったところで、1グループとなり、
在校生が1人ガイドとして付いてくれて、構内をあちこち説明しながら、
1時間ほど案内して回る。

 終了後に学食で、少し遅めの昼食をふたりで食べた。
 最後に、入試説明会に出席して、入試の方法や傾向についてのお話を聞いた。

 来年の今頃、S君は一体どこの大学に通っているのだろうか・・・・・?
 帰り道、通り沿いにある、お宅のお庭に咲いた、アジサイの花がきれいだった。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/8086540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カモミール at 2008-06-11 00:22 x
キャンパスツアーというものがあるのですね。
在校生に案内してもらって、親子で見られるとはいいですね!
スズランさんはお嬢さんと息子さんがいらっしゃるのでしょうか?
Sくんのこれからの進路の上にも神様の守りと祝福が豊かにありますように☆

また、お母様の87歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも健康が守り支えられますように☆
Commented by スズラン at 2008-06-11 05:41 x
>カモミールさん☆
来年の大学受験に向けて、いろいろな大学を見学に
行ったりしています。
うちは上が女の子で、下が男の子です。
神さまに、それぞれの子育てを
体験させて頂いています。
子育ては、楽しいこともあれば、苦しいことや
悲しいこともあります。
子供と共に親も成長させられていると思います。
日々、神さまの導きと助けを求めながら
一歩ずつ歩んでいます。
母のためにも、お祈りありがとうございます。
カモミールさんご夫妻と、ゆうくんの上にも
主の豊かな祝福と守りがありますように(^^)/
by suzuran-no-nikki | 2008-06-07 22:08 | 家族 | Trackback | Comments(2)