人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N大学のキャンパスツアー

 今日は、下の子と東京のN大学のキャンパスツアーに行って来た。
 梅雨の晴れ間で、お天気は良すぎるくらいの快晴だった。

 我が家から、三つの路線を乗り継いで約1時間半かかった。
 自宅通学できる、ぎりぎりの範囲かなあと思われる大学だ。

 校門を入ると、在校生が何人か立っていて、キャンパスツアーの受付までの
道案内などをしてくれている。
 冷たい飲み物を1本プレゼントしてくれた。

 キャンパスツアーは15人程度集まったところで、1グループとなり、
在校生が1人ガイドとして付いてくれて、構内をあちこち説明しながら、
1時間ほど案内して回る。

 終了後に学食で、少し遅めの昼食をふたりで食べた。
 最後に、入試説明会に出席して、入試の方法や傾向についてのお話を聞いた。

 来年の今頃、S君は一体どこの大学に通っているのだろうか・・・・・?
 帰り道、通り沿いにある、お宅のお庭に咲いた、アジサイの花がきれいだった。
by suzuran-no-nikki | 2008-06-07 22:08 | 家族