人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校の最後の授業参観

 今日は、下の子の高校の授業参観だった。
 もう高3で、あと下の子はいないから、たぶん親として
これが最後の授業参観になると思う。

 小雨まじりの寒い中、教室の中はわりと暖かかった。
 1~5時限までの中で、いつでも都合の良い時間に行って参観出来る。
 3時限目に行くと、科目は地理だった。

 授業の内容は、たまたま今日は‘世界の宗教’についてだった。
 興味のある内容なので面白かった。

 信者の人口の多い順番に、
1位がキリスト教のカトリック・2位がイスラム教・
3位 ヒンドゥー教・4位 仏教・5位 キリスト教のプロテスタント・・・・・等々。
 それぞれについて特徴を捉えて、詳しく解説された。

 授業が終わって、そそくさと帰ろうとしたら、先生が昇降口の所まで来られて、
「今の授業で、何か間違ったことを言っていませんでしたか?」と問われた。

 わざわざ、先生の方からそんなことを保護者に聞いてくるなんて、
ずいぶんと謙虚な方だなあと思った。
by suzuran-no-nikki | 2008-05-31 18:08 | 子育て