千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黄金週(ゴールデンウィーク)

 ゴールデンウィ-クには、子供達が小さい頃は、よく一家で実家へ里帰りをした。
 駅から近い、そのマンションの8階からは、晴れていると富士山が見えた。

 ふだんは、子供もいないので、あまりおもちゃもなかったが、下の子などは、
洗濯バサミとかを並べて、いつまでも飽きずに遊んでいた。
 あと、おじいちゃんが雑誌の付録のおもちゃなどを、根気良く付き合って作ってくれた。
 今はもう、子供達も大きくなって、一緒に出掛けることもほとんどない。

 今年は、主人は4月29日(火)~5月6日(火)まで8日間の連休。
 上の子は、4月26日(土)~5月6日(火)まで、何と11日間の連休。

 しかし、それぞれに仕事が忙しく、何日間か出勤したので、実際は飛び石連休だ。
 下の子は、公立の高校だから、もともとカレンダーどおり。

 以前は、行楽地へも子供達を連れて、あちこち頑張って行ったものだったが、
どこへ行っても人が混雑していて、車は渋滞するし大変だった。

 今にして思えば、近くの公園とかで、お父さんとキャッチボールでも
して遊んだ方が、よほど楽しい思い出になったのではないかなどと考える。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/7865548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-05-03 18:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)