千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母校を訪問

  昨日は、この春に幼稚園に就職した上の子が、母校へご挨拶に行った。
 就職先の園長の方針で、毎年、卒業した学校へ、菓子折りを持って行くそうだ。

 母校でお会いしたのは、クリスチャンでもあり、いろいろとお世話になったK先生。
 昼食をご馳走して頂き、いろいろとお話が出来たようだ。

 K先生は、うちの教会へもちょっと来て下さったことがあり、
水曜の祈祷会に、主人が会社の仕事を終わってから、
頑張って出席していたことを覚えていて下さったとのこと。

 K先生のお嬢さんも一人っ子で、現在は北海道の旭川に住んでおられる。
 ご主人は、お嬢さんと結婚する際に、クリスチャンになられたそうだ。
 去年は小学校3年生の、一番上のお孫さんが、
一人でおじいちゃんを訪ねて来られたそうだ。

 K先生ご夫妻も、昨年末イスラエル旅行に行かれたが、
その時は気候も良く、観光をするのにも過ごしやすかった由。
 私達夫婦は、昨年の9月中旬に旅行して、暑くて大変だった。
 もし、またイスラエルに旅行する機会があったら、
私達も年末年始がいいかなと思った。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-05-01 10:38 | 家族