千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

S君の18歳の誕生日

 今日は、下の子の18歳の誕生日だ。

 下の子が生まれる時は、3才ちがいの上の子を連れて、
東京の実家に里帰りしていた。
 ちょうど5月のゴールデンウィーク前で、その頃に生まれてくれると、
主人も会社が 休みなので都合がいいのだが・・・・・

 そう思って、前日は神代植物公園という所に、
上の子も連れて行って、運動を兼ねて、たくさん歩いた。
 おかげで、翌日に下の子が生まれた。
 下の子の出産には、主人も立ち会った。

 出産は、実家の近くのH病院という所だった。
 病院には、荒野で毒蛇にかまれた民に、
モーセが「仰ぎ見れば、生きる。」(民数記21:8)
と言ってかかげた、青銅の蛇のマークがあった。

 同じ日に出産したお母さんが、ほかにも3人ほどいて、
その中の一人とは今でも交流がある。

 まだ、チョット反抗期が残っているS君だが、
今後の人生の上に主の導きと守りを祈る。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/7843744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-04-30 09:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)