千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

初めてのライブハウス

  昨晩、教会のユースが参加しているバンドが出演するというので、
生まれて初めてライブハウスという所に行って見た。

 千葉中央駅から徒歩5分位のビルの地下にある『ANGA』というお店。
 入口に、それっぽいお兄さん達がたむろしている。
 地下に下りていく階段の奥から、地鳴りのような響きが伝わって来る。

 ホールの扉を開けると、薄暗い部屋のなかで、赤や黄色の照明が点滅し、
大音量のエレキギターやドラムと、叫ぶように歌うボ-カルの声で、
ホール全体が揺れているような感じだ !!
 前の方では、若者達が曲に合わせて、ジャンプしている。

 チョット、入りにくい雰囲気だったが、思い切って入った。
 しばらくしたら、教会のK君やY先生も来られた。

 出演する彼らのバンド名は“BOIZE”。
 彼らが一番うまかったと思う 。

 演奏終了後に、T君とK君のお母さんや妹さんともご挨拶することが出来た。
 私とY先生は“BOIZE”の出番が終わったところで、お先に失礼したが、
最後に出演した“My’qp“というバンドが良かったらしい。

 Y先生と「あれが主への賛美だったら、もっと良かったのにネェ・・・・・」
と話しながら帰った。
 現在メンバー4名のうち、2名がクリスチャン。
 みんな揃って、主を賛美してシャウトする日を期待したい。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-04-23 23:50 | 教会