千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

義母の退院

 昨日の暴風雨のような春の嵐もおさまり、
今日は、曇りがちながら何とかお天気になった。

 2ヶ月ほど入院していた義母が、ようやく退院した。

 皆様のお祈りにも支えられ、だいぶ良くなった。
だが、入院前と比べると歩行がやや不安定。
それから、思った以上に、認知症が進んでいる様子。

 ケアマネージャーさんと相談して、ケアプランを作成し、
週2回のデイ・サービスと、週2回のヘルパーさんを頼むことになった。
 起き上がりの楽なベッドもレンタルで入れてもらった。
給食サービスなども利用する予定。

 これからは、義母の希望で、在宅で介護していくことになるが、
皆で協力して、何とか乗り越えて行ければと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/7706871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2008-04-09 18:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)